2014年04月29日

月曜子供クラス

今週からGWが始まりましたね。
生憎前半は天候が良くないようですが…後半の4連休は天気が回復するそうですのでどこも人で賑わいそうです(^-^)

明日辺り庭の草むしりをしようと思っていましたが雨が降りそうで…困ったものです(=△=;)
雨が降ったら草むしりは中止で他のことをしましょうかね。







さて、本日は月曜子供クラスでした。



IMG_6266.jpg


今日からHちゃんが入会となりまして月曜日は5人となりました(*^-^*)
全員同じ学年なのでやりやすいですね。
(…つまりは卒業も同じタイミングになる訳なのですが( ̄▽ ̄;)


MちゃんとHちゃんは同じ小学校なのでお互い知っているようでした(クラスが違うとのこと)



IMG_6267.jpg


今日は先週の木曜クラスと同じ課題です。
クレヨンとインクで模様紙を作り、それで鯉のぼりを描きます。





それではみんなの鯉のぼりです(^-^)



IMG_6269.jpg


IMG_6272.jpg


IMG_6268.jpg


IMG_6273.jpg


ちょっとHちゃんのだけ撮り忘れてしまいましたが…(^_^;)
木曜クラスに負けず、みんなそれぞれの鯉のぼりが出来ました(^o^)


最初にJ君。
色がはっきりして力強い鯉のぼりですね(^-^)
男の子らしくていい作品です。


続いてN君。
ちょっと鯉のぼりが見えづらいですが…ブルーとグリーンが色鮮やかで奇麗な絵です。
下描きにあった鯉のぼりのポールが絵具で消えてしまったのが残念(>_<)


次はMちゃん。
3匹の鯉のぼりに女の子、わんちゃんととても可愛らしい作品が出来ました(*´艸`)
色のバランスも構図も文句無しですね(^▽^)


最後にH君。
今日は時間を間違えて遅れてきてしまったので絵具は塗りませんでしたが、短い時間ながら良い作品が出来ました(^▽^)
「公園と鯉のぼり」という題名だそうで、鯉のぼりの下には色々な公園の遊具が見えますね。
幾何学模様が面白い画面です。






今日は終わり頃にご見学の方がいらっしゃいまして、ちょっとバタバタしてしまいました(^_^;)
J君と同じ学童で友達だったようです。
そして、男の子兄弟2人ですが、無事に入会となりまして次回から木曜クラスが6人になります。
(7月位に3歳の子の見学希望があるのですが…狭そうですね、机の配置とかを考えなきゃです)


あと、今現在月曜クラスは15:30スタートにしていましたが、みんなの学年が上がって時間割も変わったということで5月からは16:00スタートの17:30終了になりますので、よろしくお願い致しますm(__)m





posted by Tokujiro OYAMA at 02:33| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/395792932

この記事へのトラックバック