2014年05月03日

大型連休前日

明日から世間では4連休ですね。
大型連休はどこも混みそうなのであまり外出はしたくないです…(^_^;)
とはいっても連休後半は仕事で前半は制作しなきゃいけないので遊べないのですけれどもね( ̄m ̄)
天気が良いので勿体無い気もしますが…。







さて、本日は絵画基礎Iさんの振替講座でした。



IMG_6274.jpg


こあ先生の指導のもとIさんはランプと紅茶缶の続きです。

(^・x・^)<ハイライトは残して塗るんだニャン
(^・x・^)<次は写り込みを描くんだニャン




…そして指導が終わったのか満足したのか



IMG_6275.jpg


お休みに笑



Iさんはそんなこあさんを横目にしっかりと制作を進められて



IMG_6277.jpg


完成しました(●´∀`)


ひとつのモチーフにじっくり取り組んだということもありますが、大分「観る」ことが出来るようになってきました。
まだまだ「観る眼」と「画面に表す」がイコールにはなっていませんが、練習を重ねて徐々に描けるようになると思います。


この「観る」ことが出来るようになる頃が楽しいのですよね…、これが。
またその先は技術がつくスピードが人それぞれで少し辛かったりもするのですが笑


Iさんは割とスムーズに描ける感じがするのでこの調子でいってもらいたいですねヾ(・ω・*)ノ







今日は振替講座のあと、高円寺と吉祥寺にちょっと買い物に出かけ、夜はバイクで武蔵村山にある「かたくりの湯」へ行ってきました。
連休気分だけでも味わっておこうかなぁ〜…と(^-^;)



K3300245.JPG


UFOみたいな写真ですが笑
近場にあるのでこれからちょくちょく行ってみても良さそうですね。


それではみなさま良い連休を(^-^*)





posted by Tokujiro OYAMA at 02:39| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Posted by くみこ at 2014年05月04日 16:38
コアさん、私にもニャン語アドバイスをください(^з^)-☆
Posted by M at 2014年05月04日 16:42
(^・x・^)<かつぶしくれたらいいニャン
Posted by こあ at 2014年05月05日 01:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/396118446

この記事へのトラックバック