2014年06月05日

梅雨入り

ここ数日は30℃を超える暑い日が続いておりましたが、明日からの天気が崩れるのをもって梅雨入りになりそうですね。
梅雨に入ると庭の手入れもあまり頻繁に出来なくなるので雑草が伸び放題に…(^_^;)
五月晴れがあったらさっと草むしりをするしかないですね。
そして雨の日はバイク通勤はしないのでしばらくはまた電車での移動が増えそうです(=o=;)








さて、本日は水曜日本画クラスでした。



IMG_6349.jpg


こあさんはMさんが見えると荷物に何故か匂いをつけたがります。
一体何故…?(^o^;)


Mさんは百合の制作の続きです。



IMG_6350.jpg


Sさんは引き続きオウムガイの続き、Mさんは石楠花の続きです。



本日も和気藹々と進みまして、



IMG_6351.jpg


Sさんは薔薇の花(ドライフラワー)がしっかりしてきました(´▽`)
これからは画面全体を見ていきながら描き込みたい所ですね。



続いてMさんの石楠花。



IMG_6352.jpg


花に少し手を入れて、緑青を焼いて画面下部や月、葉にかけて蜘蛛を描き入れました。
蜘蛛が入って一層幻想的な画面になりましたね(*´∀`*)
焼緑青をかけたので画面に奥行きも出てきました。
次回に蜘蛛の巣を銀泥(薫銀泥)で描いて、全体をみながら仕上げる方向ですね。



最後にMさん。



IMG_6353.jpg


色々と苦戦をされているようですが、塗り重ねて花の存在感がしっかりしてきました(^-^)
こちらも次回は詰めの仕事をしてきっちり完成させていきたいですね。
…最初は日本画の絵具に慣れないのは仕方ないのでどんどん色々なことを試してもらいたいです。





次回は通常でしたら18日なのですが、グループ展の搬入と重なってしまっているので27日12時からの振替になります。
よろしく御願い致しますm(__)m





ラベル:こあ 日本画
posted by Tokujiro OYAMA at 01:31| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック