2014年08月29日

涼しさを通り越して

急に寒くなりましたね(=_=;)
今日の気温は10月下旬くらいの気温だったとか…そりゃあ寒く感じる訳です。
でも来週はまた暑くなるという話ですし、寒暖差は体に堪えますね。
みなさん体調にはお気をつけ下さいです。








さて、本日は木曜日本画クラスと子供クラスでした。



IMG_6718.jpg


Kさんはまだお休みなので、OさんとSさんのお二人です。
Oさんはバステトの続き、Sさんは今日はモチーフ持参でサツマイモと生姜の写生でした。


冒頭にも書きましたが今日は寒かったので…



IMG_6720.jpg


こあさんがSさんの膝上にジャンプ。
その後少し昼寝モードに入ってSさんの作業の邪魔を…。
Sさんすいません(*_ _)

( ^-x-^)<だって眠かったんだニャン




そんなこんなでSさんは今日は途中になってしまいまして…(^_^;)



IMG_6721.jpg


こんな感じになりました。
色は途中になりましたが、鉛筆でしっかり描けているので特に問題はなさそうですね(^-^)
本画にしたら面白いと思います。
Sさんは次回からまた本画に入ります。
そして次回晴れたら念紙作りを行います。
晴れると良いのですが…(>_<)



続いてOさんのバステト



IMG_6726.jpg


飾りの色が入ってかなりしっかりしてきました。
上手くいけば次回には終わる…かな?(^_^;)
Oさんはこの次は絹本、その次は駿牛図の模写の予定です。
今から悲鳴が聞こえそうですね笑









続いて子供クラスです。



IMG_6722.jpg


今日はみんな出席です(^-^*)
Kちゃんも慣れてきたのか、今日はこあを見つけると「にゃんにゃん、にゃんにゃんだー」と大きな声を出していました(´▽`*)


ちなみに今日のみんなの課題は自由画です。
MOA美術館のコンクールに出してみようということで、今回と次回の二回かけて四つ切りサイズの作品を仕上げます。



IMG_6723.jpg


IMG_6724.jpg


どんな絵がいいかな?とみんな頭を悩ませながら、作品作りです。
なかなか自由画も難しいですからね。
寧ろテーマがあった方が描きやすかったりします。


まだまだ今日はみんな途中ですので、作品の画像は次回のお楽しみです(●´艸`)




そして…



IMG_6725.jpg


こあさんはみんなに大人気です。
えらい子ですね、ほんとに(´>人<`)






そして今日は、子供クラスの後に以前通ってたTちゃんとそのお友達のRちゃんが見えまして。
もうTちゃんは高校2年生なのですが、進路を美術関係の大学を考えてるらしくてまたウチの教室で始めようかなという事で。
そんな訳で、TちゃんとRちゃんは来月から第二・四月曜日の18〜20時で始めることになりました。
ですから、月曜の絵画造形クラスは月曜絵画基礎クラスに変更で、しょーちゃんは土曜日で絵画造形クラスというようになります。
しっかり頑張らなきゃです(・ω´・ )




posted by Tokujiro OYAMA at 04:42| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック