2014年09月10日

スーパームーン

昨晩は十五夜でしたが、今晩はスーパームーンです。
天気もよく、奇麗な月が今晩はよく見えました(^-^)
木曜は天気が悪いみたいですが、それ以降はまた天気が回復して行楽日和ですね。
世間は3連休、気持ちの良い天候でどこも混みそうです…(-.-;)









さて、本日はデッサン・水彩画クラスでした。



IMG_6922.jpg


今日はSさんがお休みで、AさんとTさんの出席です。
Sさんは毎年この時期は頭痛が酷いとかで…原因不明だそうですがなんででしょうね…?


Tさんが青年マルスの続きで、一緒に描くAさんは以前にも描いているので2回目のマルスです。



とくにこれと行った問題も無く…


先ずはAさんの作品から



IMG_6923.jpg


スケッチブックが小さかったのでかなり切り取って画面に入れましたが良い構図ですね。
気持ち下にずらすともっと良かったと思いますが。
髪の毛にあまり手が入っていないのが残念ですが、顔の表情は良いと思います。
青年マルスの横顔はあまり見ないのでこの角度も面白いですね。



続いてTさん



IMG_6924.jpg


2回かけて描きましたので、密度のあるデッサンになりました(^-^)
まだ顔の印象が違うので、もう少し追いたかったですね。
下の台座もちょっと強くなり過ぎました。
Tさんは長い時間描いてると飽きてきてしまう癖があることや他にも色々な癖が分かりましたので笑今後の課題ですかね。


Tさんは次回着彩希望なので、モチーフを何にしましょうかね…(^_^;)





posted by Tokujiro OYAMA at 03:15| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/405156650

この記事へのトラックバック