2014年09月26日

慌ただしいと…

写真を撮り忘れるのはいかんですね…(-_-;)
色々な事が重なるとどうにも忘れてしまいます、注意しなければ…。
まさか老化なのかしら…!?(^o^;)
そんな訳で今回の日記は写真少なめですm(__)m








本日は木曜日本画と木曜子供クラスでした。



IMG_7012.jpg


今日はKさんとOさんがお休みでSさんお一人でした(´∵`)
Kさんは来月から水曜クラスに移られて、Oさんは仕事のシフトの都合で来月一杯お休みとのことなので、来月はSさんのみですね。
…まぁマンツーマンでじっくり見れるのでSさんからしたらお得といえばお得ですね笑



今日は天気が回復したので念紙作り…と思っていましたがSさんが朱土を忘れてきたのでまた次の機会に(^_^;)


今日は胡粉下地に水干での下地、背景に少し岩を乗せました。



IMG_7014.jpg


ちょっと背景のムラが目立ちますが…(^_^;)
塗り進んでいけば目立たなくなるでしょう。


次回はトウモロコシとトマトを起こしていきます。







続いて子供クラスですが…。
冒頭にも書いたように写真を撮り忘れてしまったので、今回は途中段階の土笛の写真だけですorz



IMG_7013.jpg


右からHかちゃん、K君、Rちゃん、見本、T君、H菜ちゃんの土笛です。
Mちゃんは穴の調節で指で大穴を開けてしまった為作り直しで時間がきてしまったのでまた次回に再挑戦です。

あと、今日はY君とK輝君は家で買っていた小鳥が亡くなってしまったそうで、ショックでお休みでした。
Kちゃんもお休みでしたね、今日は野菜スタンプの予定でしたが次回に持ち越しです。


土笛は次回色をつけて、ニスを塗って完成です。
文化祭出品作はこれがいいかな?(^_^;)




posted by Tokujiro OYAMA at 00:58| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック