2014年10月10日

ようやく

ネットが繋がりまして、久々の更新ですf(^_^;)
KDDIからプロバイダーの変更で色々ごたごたしましてようやくの復活です。
おかげさまで?制作に集中出来る日々ではありましたが笑



それでは、何日か書いてなかった分はダイジェスト気味で…(´。` ;)






先ずは1日の水曜日本画クラス。



IMG_7022.jpg


IMG_7023.jpg


M上さんがお休みで、SさんKさんM瀬さんが出席です。
Kさんは絹本の張り込みと、タツノオトシゴの写生。



IMG_7024.jpg


IMG_7026.jpg



M瀬さんはカブトムシの仕上げでした。



IMG_7025.jpg


一応次回背景の金の補修をして完成です。
Sさんはキタテハの写生でした。







続いて4日の土曜絵画基礎クラス。



IMG_7027.jpg


Iさんがお休みでFちゃんとMさんの出席です。
Iさんは今月両方お休みです。



IMG_7028.jpg


Fちゃんは静物着彩。
レモンとスコップ。
構図が下に寄ってしまっていますが、それが逆に郷愁を漂わせていい感じになっています(*^-^)b



IMG_7029.jpg


Mさんはマルスの続きです。
大分顔が似てきましたね。
鉛筆の調子もかなり乗ってきました。
この調子で、といったところ。






最後に先日9日の木曜子供クラス。



…9日は木曜日本画クラスもあったのですが、私の急な体調不良で休講にさせていただきました。
連日の制作で睡眠時間を削っていた所為か、朝6時に寝て10時半に起きたらめまいと頭痛と吐き気でくらくらしてました。
ぎりぎりまで体調の回復を待ったのですが、日本画クラスに間に合わずに休講とさせていただきました…orz
SさんMさんすみませんでした。


その後子供クラスが始まるまでに短くも睡眠を取った所多少回復したので子供クラスは通常通り行いました。
それでも準備中に子供達が来てしまう位ぎりぎりでしたが…(^_^;)
(髭を剃るのも忘れていたというありさまでしたorz)



IMG_7031.jpg


子供クラスは全員出席です。
前回土笛が出来ている子は色塗りとニス塗り。
Kちゃんは葉っぱでのスタンプです。



IMG_7030.jpg


そして前回休んだY君K輝君と前回のリベンジのMちゃんは土笛を作る所からです。



みんななんとか無事に出来まして…



IMG_7032.jpg


可愛い土笛が並びました(●´∀`)ノ
奥の3つは次回色を塗ります。



そして子供クラスの話題といえば…


先日教室で応募致しました「第1回MOA美術館東村山市児童作品展」ですが、



10名応募したところ…


銅賞2名、特別賞1名の3名受賞となりましたヾ(●´∀`)ノ



展示は

富士見公民館2階展示コーナー
10月18日(土) 9:00〜17:00
  19日(日) 9:00〜16:00(表彰式14:00〜)

にて行われますので、どうぞ子供達の作品を御覧下さいm(__)m






…しかし体調不良で休講は教室を始めてから初めてでしたので、今後は一層体調管理に気を付けます(´・ω・`)
反省です。



posted by Tokujiro OYAMA at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック