2014年10月15日

秋晴れなれど風つよし

あれだけ騒がれました台風も何だかんだで(予想通り?)過ぎていきまして、今日は爽やかな秋晴れです。
…が、とても風が強いです(=_=;)
今日が台風の前日なんじゃ?と思う位の風の強さです。
その風も冷たくて、一気に秋が深まった感じがします。
もう少ししたら紅葉が見頃になりそうですね(^-^)








さて、本日はデッサン・水彩画クラスでした。



IMG_7036.jpg


今日はTさんS野さん



IMG_7037.jpg


Aさん皆さん出席です(^-^)
Aさんは蚊遣り豚のデッサン、Tさんは薔薇と烏瓜の着彩、S野さんは前回の続きです。


みなさん違うものを描くとさすがに狭くなりますね(^o^;)



先ずはAさんの蚊遣り豚から。



IMG_7040.jpg


細かい所までよく追えていますね(^-^)
ちょっと縦横の比率がおかしい感じですが…後は口の穴の中がまだ穴になりきっていないのできちんと空洞にしたいですね。
今年も豚さんの出番はこれでお仕舞いですね…押し入れに仕舞われる物悲しさが表情に出ている気がします笑



続いてTさん。



IMG_7042.jpg


難しいモチーフでしたので途中になってしまいました(>_<)
細かいモチーフだとやはり途中で飽きがきてしまうそうですf(^_^;)
もう少し形を正確に捉えたいですかね、席を替わって見ると結構違うので…笑
次回はTさんの要望で簡単なモチーフにする予定です(;´ω`)



お次はS野さん。



IMG_7045.jpg


ちょっと手の入れ方に迷いが感じられますね。
今日は途中で終わってしまったので、次回完成を目指します。






続いて夜の部です。



IMG_7043.jpg


S井さんは今日はレンガと鉄パイプ、パプリカがモチーフです。
質感と色の違い、形の正確さを意識したいモチーフですね。



そして無事に完成です(^^)



IMG_7044.jpg


最初はレンガが小さかったのですが、途中修正して良くなりました(^-^*)
質の描き分けも良いですね(もっと強調しても良いですが)
鉄パイプの先端が少し透明な感じに見えてしまっているので、明るい部分と暗い部分の色をもっとしっかりと変えたい所です。


S井さんはしっかり形が捉えられるのでもう少ししたら石膏をやってみたいですね。






お知らせ


Aさんが今年も駅前のギャラリー「創道」でグループ展を行いますのでそれのお知らせです。

「第一回七人展」
日時:10月24(金)〜26(日)
   午前10時〜午後5時(初日12時から、最終日16時まで)
ギャラリー創道:東村山駅東口徒歩1分 伊わ多ビル3F(ロータリーの1本右側の通りを入ってすぐ)

油絵を出品されるそうです。
お時間がある方は是非御覧下さい(^-^)




posted by Tokujiro OYAMA at 00:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407133586

この記事へのトラックバック