2014年10月16日

冷たい雨

台風が過ぎてから一気に寒くなりましたね。
雨がしとしと降っていて、肌寒いです。
もう半袖で外を出歩く季節ではなくなって来ました。
今年は紅葉が奇麗に染まりそうですね(^-^)








さて、本日は水曜日本画クラスでした。



IMG_7047.jpg


今日はみなさん出席です。
Sさんはブドウらしき葉っぱの写生、M瀬さんはカブトムシの箔の補修をしてから次の作品の大下図作りです。


…こあさんSさんの作品の上におしりを乗せないで下さいな…( ̄∇ ̄;)



IMG_7046.jpg


こちらはM上さんは野牡丹の転写と骨描き、Kさんは絹の湯引きとドーサ引きです。
Kさんが水曜に移籍する前は木曜クラスに雨が多く、今度は水曜に雨が…Kさんに若干雨女疑惑が…!?笑(゜ー゜*)



IMG_7049.jpg


湯引きの後、ドーサを表1回裏1回引きます。
これで次回は骨描きからですね。



こちらはM上さんの骨描き風景。



IMG_7051.jpg


集中が伝わってきますねd(´▽`)



IMG_7052.jpg


時間内では骨描きは終わりませんでしたが、奇麗な線で良いと思います。
制作ペースは個人個人それぞれなので、じっくりとりかかって欲しいですね。



こちらはSさんの写生風景。



IMG_7048.jpg


奇麗に色付いた葉っぱです。
奥でこあさんが寝てますが、今日は寝っぱなしでした(^_^;)



続いてM瀬さんの大下図。



IMG_7050.jpg


都電とワレモコウを組み合わせて描きます。
都電をキッチリ描き込みたいですね。



みなさん制作の準備段階といった所ですね、それぞれ内容がまったく違うので、どうなるか楽しみです(o´∀`o)
その分私も大変になると思われますが、しっかり体調管理して頑張ります笑ヾ(´▽`*;)ゝ"




タグ:日本画
posted by Tokujiro OYAMA at 02:25| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/407196139

この記事へのトラックバック