2017年08月06日

おかしな進路

台風5号がウロウロと変な動きをしていますね(・ω・`)
梅雨明けというものの、毎日ムシムシしていて全然梅雨が明けた感じがしませんね( ̄◇ ̄;)
台風が過ぎてくれたら少しはすっきりするのでしょうか…











さて、ちょっと遅れたので2日ぶんまとめてm(_ _)m


まずは2日
日本画クラスでしたが、Kさんの体調が良くないのでMさんとお二人ともお休みです。
代わりに新しくデッサンを習いたいという事でTさんがご入会されて、お見えになりました。




IMG_7578.JPG


初めてのデッサンという事で、モチーフは基本のリンゴとレモンでした。


出来上がったデッサンは…




IMG_7580.JPG


素直に物を捉えられていて良いと思います(*ˊᵕˋ*)
最初なのでこれで十分ですね。


Tさんはお仕事のご都合で不定期の出席になります。










続いて5日の基礎クラスです(*ˊᵕˋ*)




IMG_7625.JPG


Oさんはお休みで、まずはKくんから。
モチーフはリンゴとバナナです、ちょっと基本のモチーフですね。




IMG_7627.JPG


綺麗な印象ですが、ちょっと弱いですね。
最初から1つずつ描こうとしてしまうので、もっと全体で手を入れていきたいですね。




IMG_7628.JPG


FちゃんS子ちゃんがお休みで、続いてSちゃんです。
Sちゃんは前回からの続きですね。




IMG_7629.JPG


そしてNちゃんも出席です。
NちゃんのモチーフはK君と同じくリンゴとバナナですした。



先ずはSちゃんの着彩から





IMG_7630.JPG


Sちゃんらしいすっきりとした着彩ですね(*ˊᵕˋ*)
まだ水分が多い感じですので、筆にどのくらい水分と絵の具を含ませるのか、もっと調整して種類増やしても良いと思います。



続いてNちゃん




IMG_7633.JPG


実在感があり、色の調子も豊かで良いですね(*ˊᵕˋ*)
形をピシャリとさせてあげればそれで良いと思うので、そに点を丁寧にいきたいですね(*ˊᵕˋ*)








ようやく夏風邪が治りました_(:3」z)_
なかなかしつこかったので、皆さんも夏風邪にはご注意下さいね( ̄▽ ̄;)








posted by Tokujiro OYAMA at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: