2017年10月15日

10月の教室日程

黒猫軒10月の教室の日程です(*ˊᵕˋ*)


○デッサン・水彩画   10日、24日
○絵画基礎 月曜クラス 9日、23日
      土曜クラス 7日、21日
○日本画  水曜クラス 4日、18日
      木曜クラス 12日、26日
      土曜クラス 14日、28日
○子供の絵画&造形
      月曜クラス 9日、23日
      木曜クラス 12日、26日


今月27〜29日、東村山市中央公民館での市民文化祭にて黒猫軒で展示出品を致しますので、ご高覧の程どうぞよろしくお願い致します(*ˊᵕˋ*)


posted by Tokujiro OYAMA at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月13日

驟雨

10月も半ばになりました( ´ ▽ ` )
今夜から雨が続く予報ですね。
驟雨は風情ありますが、あまり長く続いて欲しくはないですね(´・ω・`)
秋晴れで見事な紅葉をじっくり観に行きたいものです(*'ω'*)














さて12日木曜日は木曜日本画クラスと子供クラスでした。




F081988F-8381-480A-95C6-09A05B477008.jpeg


6442F420-967F-4A28-8D92-ACF2DC2FB938.jpeg


まだ日本画クラスは休講中なので子供クラスです。
KちゃんとFちゃんが振替で出席でした。
(KちゃんとFちゃんは以前お休みした時の人物イラストからの想定画です)


今回の課題は月曜クラスと同じくハロウィン用の小物入れ、手紙入れです( ´ ▽ ` )
みんな一体どんなものを作ったでしょうか?(*゚∀゚*)




E60EEA8D-B4C4-41B7-AD30-3A76BF3B3679.jpeg


80A65BEC-33A6-4C4B-B960-72A61303D10F.jpeg


15EEA0FA-C004-4DD0-9290-91536B2B6927.jpeg


3B1C7E6B-BD10-4E62-A2DB-91437A0EA4C9.jpeg


上から順に
KくんH菜ちゃんHちゃんKちゃんです(о´∀`о)
Hちゃんのくり抜きが一工夫あってグッドですね(*'ω')b
普段は手紙やプリント入れとして、ハロウィンにはお菓子入れに使って貰いたいですね(*´ω`*)







これから急に気温が下がるそうです。
皆さま風邪を引かぬよう、暖かくされて下さいね。






posted by Tokujiro OYAMA at 00:00| 東京 ☔| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年10月12日

週半ばから雨

秋の行楽日和が続きますが、木曜日の夜から雨が降るようですね。
金曜日はひたち海浜公園のコキアの赤い絨毯を見に行く予定なのですが、どうにも厳しそうです。
今年はなんだか雨ばかりですね(´・ω・`)









さて、10日火曜日はデッサン水彩画クラスでした。




C540D854-8175-40FC-BCC3-2C5FF893B031.jpeg


先ずはTさんから
石膏のギリシャ夫人の続きですね。




2F4D48C8-509E-4E82-BC92-313BD9445ABF.jpeg


ちょっと線が表面的になり画面から浮いてしまっています。
際の線をしっかり奥行きある自然な線にしたいですね。
形ももっと修正してもらいたいです。








続いて夜の部。




0B29813E-1A94-442B-BD09-AF2D27375475.jpeg


Fちゃんはアリアスです。




D9EDE195-6DFD-4DE9-8F0A-862B6F028604.jpeg


まだ序盤なので、あまり細部に手を入れずに形や陰影を追っていきたいですね。
モノの輪郭で捉えすぎてるしまっています。


まだまだ時間はあるので、じっくり修正していきたいですね。







Tさんはおめでたい事に赤ちゃんが出来たそうですので、年内いっぱいで退会という事になりました。
退会は寂しいですが、おめでたい嬉しい話ですね( ´ ▽ ` )






posted by Tokujiro OYAMA at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする